取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



2007-11-27から1日間の記事一覧

Firefox 2.0.0.10 リリース

自動更新のプロンプトが出るんで、クリック一発で更新OKです。(もしや、2.0.1.0 になるかと思ったんですが 2.0.0.10 ですね。) Mozilla Foundation http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/2.0.0.10/releasenotes/ > Firefox 2.0.0.10 の新機能と…

(引用記事) 一般の人々に対して、警告メッセージを見分けろというのは酷なお話

全く持って同意いたします。違いを説明しようとして以前大変苦労した覚えがあります。 下の記事は多くの人にご覧頂きたいですね。#他の人に説明している自分も、「自分、理解しているか?」と自問自答しながら日々研鑽を目指しておりますが。 高木浩光@自宅…

大市民日記 3巻

本読みました。 放浪の不定期連載。(w 日本文芸社が拾ってくれてちょっと安定して書いているのかな?という感じです。 絵よりも文字が多いです。(w この巻はそれでも読みやすい感じに思えました。 ちょっと前のは読んでて絵的にも内容的にもつらい感じがしま…

セイゴが大漁

昨晩は、十六夜月(いざよい) と云うことで、釣り日和でもありました。 知り合いに夜釣りに行ったヒトがいて大漁でしたとのことです。 写真の魚は頂き物で、これで体長 25cm 〜 30cm 位です。 昨晩は煮物、今晩は焼き物です。これに、スダチを絞りましょうっ…