取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



生協の白石さん

積み本崩しをしてみました。(w


アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/4062131676/
> 生協の白石さん (単行本) 白石 昌則 (著), 東京農工大学の学生の皆さん (著)


画像はアマゾンさんのもの(amazon.co.jp へのリンク)です。


(図2)

生協の白石さん (単行本)
生協の白石さん (単行本) 。



CD 付続刊も出ているようです。



アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/4062137704/
> 生協の白石さん 木洩れ日 (単行本)白石 昌則 (著)



大学はほとんど男ばっかの工業単科大だったので、生協食堂のメニューも大胆なものがありました。


「三倍スパゲッティ」とか。「二倍のお値段で三皿分、一皿お得!」というヤツです。


同じコンセプトの「三倍カレー」もメニューに出ることがありました。


もうほとんど食事用トレイ(お盆)の上全部、この料理の皿しか乗ってない、水のグラスも乗せられないって感じのボリュームでした。


大変人気があったのですが、常設メニューではなかったので、生協の「組合員の声カード」にほぼ定期的に「常設メニューに入れて!」と書かれたのが張り出されていたのを思い出します。


生協の担当の方がいつも丁寧な回答をされていました。

「皆さん三倍メニューにされますと、生協がつぶれてしまいます」みたいな感じで。


あああー、うまく言えない、ホントはもっと笑いを誘う雰囲気だったんですが。


まあ、そんな感じの回答がこの本には詰まってます。なつかすぃー。



(おまけ)

名古屋でスパゲティといえば一度は食べて欲しいのが、これです、まっちゃあじ。(w


画像は、管理人えぬわいさんのページ(park7.wakwak.com/~nymidi/) へのリンクです。

(図3)

甘口抹茶小倉スパ
甘口抹茶小倉スパ 。

#甘口小倉抹茶スパの方が語呂がいいような気が、自分はします。



二度食べる気にはなりませんでした。(w 甘いです。


(魚拓1魚拓2)



(おまけ その2)

高木浩光@自宅の日記 http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20071124.html#p01
> ■ 思い出のあんかけスパ


あんかけスパ、うまいです。ペペロンチーノみたいなあっさり系も大好きです。


いじょうです。

    • -



(2007/11/27 追記)

名古屋の山の登り方 に、この甘口抹茶小倉スパを出してくれる喫茶店の「所在地とアクセス」があります。




いじょうです。

    • -



(2007/11/28 追記)

@nifty:デイリーポータル Z http://portal.nifty.com/2007/11/05/c/
> ひらめきの月曜日
> 名古屋名物「あんかけスパ」を東京でも食べたい


「やじうまWatch」と並ぶ人気(?)サイト「デイリーポータル Z」にあんかけスパの記事が出てました。
首都圏でも食べられるそうです。



いじょうです。

    • -