取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



mova の新規受付終了

施餓鬼会




NTT DoCoMo http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/080807_01_m.html
> movaサービス新規お申込み受付終了のお知らせ
> 2008年8月7日



S○ftbank な人に「mova って使えなくなったんだよね?」って訊かれましたが、終了したのは「受付」であって、サービスは継続しています。


サービス終了日に関しては、以前、2012年ってうわさもありましたが、「movaサービスのサービス終了日については未定」だそうです。


FOMA への機種転換手数料 2,100 円が無くなると云うのが、ちょっと損した気分でもあります。(w


いや、今買うと 906i/706i でちょっと重量がおおきい&新機種で枯れてないかなともおもいますが。



(関連)

インプレス InternetWatch http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/07/20523.html
> ドコモ、第2世代の「mova」新規受付を11月末で終了



ITmedia エンタープライズ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/07/news079.html
> ドコモ「ムーバ」新規受け付け、11月で終了



7月末で「契約数は813万」だそうです。うーむ、まだまだたくさんいますね。



http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20080502/1209708919


http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20080318/1205831890



いじょうです。

    • -