取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



大掃除 2009 後半


窓ガラス、シャッター(雨戸)、網戸、玄関ドアと外壁(サイディングボード)の掃除、室内は火災警報機4台の取り付けです。脚立怖いです。天井収納は埃もないようなので今日はやめておきます。まあ、また春にでも。


作業用 BGM は、家人の購入した CD です。CD-EXTRA でおまけムービー(mp4) が入っていますが、そのまんまバックアップしようとすると、EXTRA トラックだけバックアップされます。オーディオトラックのバックアップは CD リッパーが必要です。


さらに、古い CD プレイヤーでは、T○K のメディアに 24倍速で書き込んだら再生出来なくって、太陽誘電(That's) のメディアに、古い PC で 10倍速書き込みしたものはイケました。


おまけムービーは、QuickTime で再生出来ました。休憩中に家人と見て大笑いです。


いじょうです。

    • -