取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ実施協議会  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



ひよわーるど 1


本読みました。


ビーケーワン http://www.bk1.jp/product/03248501
> ひよわーるど 1 BAMBOO COMICS 橘 紫夕 



タイトルで一瞬、ヒヨプリンを連想。が、「ひ弱」な「ひより」さんと云う事です。


ニックネームは「じゃっく」。(w 虚弱で貧弱だからだそうです。


主に女の子3人の高校スクールライフ、超体力無し子ちゃん&世話焼きお友達の日常な4コマまんが。


基本、ギャグだと思います。ひよりさん、意外と押しは強いです。


「本日の胃袋は終了しました」とか気に入りました。


「実話を元にしてます」みたいな作者さん後書きがありましたが、ぎりぎりまで省略してみましたって感じな究極の白い背景と相まって、なにげさんよりむしろ変かも。


ところで、作中の立位体前屈や垂直跳びや踏み台昇降運動ですが、今どきの学生は「何それ?おいしいの?」みたいな反応でした。


あと「ずっと春ならいいのにね」→「マリネラ」とか、「パトラッシュ・・・」とか、「知らない」って言っています。



画像はビーケーワンさんのもの(honto.jp bk1.jp へのリンク)です。


(図1)

ひよわーるど  1  BAMBOO COMICS。
ひよわーるど 1 BAMBOO COMICS。

カバー下は、たぶん作者の願望。アマゾンさんになか見!あります。



(関連)

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20110506/1304674208

となりのなにげさん



いじょうです。

    • -