「録画番組一覧」をクリックすると、エラー↓ になります、とのことでした。
(図1)
SmartVision で 「引数が正しくありません。」
( 画像サイズ 79.08 KB )
(図2)
SmartVision バージョン情報。
( 画像サイズ 76.91 KB )
これはユーザーの責任ではないですね。
状況はどうも 「 録画番組管理ファイル ( インデックス、拡張子 .svd ) の破損 」 のようです。
該当する録画番組2本のデータ格納先フォルダーと、その録画番組管理ファイル2つを削除して解決です。
※ デフォルトでは C:\SV Video\Record 配下にあります。
なお、念のため %APPDATA%\\NEC\SmartVison フォルダーを削除の上、SmartVision を再インストールしています。
原因ですが、
「 予約録画中に誤って通知領域アイコンから録画をキャンセルし、その後に手動で同じ番組を続けて録画したら、こうなった 」
とのこと。
単に追いかけ再生したかっただけみたいですが、ちょっと操作を誤った、と。
現場では再現テストをしている時間が取れませんでした。
しかし、通常想定できる範囲の操作 ( 正常系 ) だと思います。
製品出荷前に NEC さんはほんとうにテストしているんでしょうかと思った障害でした。
(追記)
「 『 ひきすう 』 って言うんですか? 『 いんすう 』 って言うんですか? 」
との質問を頂きました。 どちらでもOKです、と回答差し上げましたが。
まあコンシューマーユーザーさんには、そのくらい馴染みのない用語ってことでしょう。
(関連)
NEC http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013471
> 121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 013471
> 2010年1月〜2012年5月発売VALUESTAR、LaVieの
> SmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法
※ そもそも「録画番組一覧」表示不可の場合、デフォルト以外の場所だと探すのに苦労しそう。 (w
NEC http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016440
> 121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 016440
> Windows 8.1のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法
NEC http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013476
> 121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 013476
> Windows Vista / 7のSmartVisionですでに録画した番組を別の録画フォルダーに移動する方法
NEC http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013246
> 121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 013246
> Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
いじょうです。
-
- -