取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



Photoshop の 編集 メニューで 「 パスを変形 」


パスを作成していないのに、何故か初期状態で 「 パスを変形 」 と編集メニューに表示されるように。



ただし 「 管理者として実行 」 すると、メニューは 「 変形 」 の表示に戻ります。



一般ユーザーの権限だと、画像ファイルを開いてもいないのに 「 パスを変形 」 の表示のままです。



どうも 「 ツールボックス 」 で 「 移動ツール 」 を選択したまま終了したせいみたいなのですが。



取りあえず 「 移動ツール 」 以外 ( たとえば 「 矩形選択ツール 」 ) を選択して終了すると、 「 変形 」 に戻りました。



これが、いざ不具合を再現しようとしてもダメなんですよね。 スクショ撮り損ねました。 (w




(関連)

Adobe https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/free-transformations-images-shapes-paths.html
> 画像、シェイプ、パスの自由変形

※ "パス全体を変形する場合は、「変形」コマンドが「パスを変形」コマンドに切り替わります。"




いじょうです。

    • -