φ(.. )
マイクロソフト https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows10%e3%81%a7%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4/6cfd4c93-d32d-4cb3-90ba-f3620c82da0e
> Windows10でファイルの関連付けができない - マイクロソフト コミュニティ
マイクロソフト https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%e5%b8%b8%e3%81%ab%e3%81%93%e3%81%ae%e3%82%a2/116edd3f-7e48-4f0c-a9b0-3af86893ca29
> 常にこのアプリケーションで開く - マイクロソフト コミュニティ
マイクロソフト https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows/d949680a-0787-47d4-8b31-65aba911ccf4
> Windows 10:"KB4462919"適用後、規定のアプリの変更ができなくなる - マイクロソフト コミュニティ
.jpe で試してみましたが。
Windows 10 [1809] ビルド 17763.55 ( KB4464330 ) 、 Windows 10 [1803] ビルド 17134.345 ( KB4462919 ) とも関連付けは正常に変更可能。
ユーザープロファイルがなぜか壊れました、に一票。
更新プログラム適用時にプロファイルが破損する事故って Windows 10 [1507] の時代でもけっこうありましたよね。
アップグレードやダウングレードの時 に壊れるってことも。
(関連)
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20181013/1539426551
※ どうすれば正常に動作するの??(IEからのメール起動)
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20160405/1459987831
※ Windows8.1が何もしていないのにWindows10にアップグレードされた 2016
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20160321/1458572353
※ Windows7が何もしていないのにWindows10にアップグレードされた
(追記@2018/10/17)
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20181006/1538845218
※ Windows10 October 2018 Update(1809)へアップデートを行ったら、EDGE、ストアアプリ、フィードバックHUBがネットにアクセスできないようです。
いじょうです。
-
- -