取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



恐怖の存在


本読みました。


だーーーっっ、しんどいっっ、ですー。厚いですねぇ。しかしためになると思いますし、なによりもおもしろいです。地球温暖化はどこまで分かっているのか?と問いかけるフィクションです。ノンフィクションではないです、そこはそれ、クライトンですから。早い場面展開のスリルとサスペンスで一気に読ませます。時間を食ったのは辞典とかにいちいち当たったからですね。



アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/4152086688/
> 恐怖の存在 (上) (ハヤカワ・ノヴェルズ) (単行本) マイクル・クライトン (著), 酒井 昭伸 (翻訳)


アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/4152086696/
> 恐怖の存在 (下) (ハヤカワ・ノヴェルズ) (単行本) マイクル・クライトン (著), 酒井 昭伸 (翻訳)


クライトンさんの本は 「エアフレーム」とかおもしろかったですね。後はずーっと昔に読んだ「アンドロメダ病原体」も好きです。手持ちのハヤカワ文庫は今 Amazon で表示されるのとはカバーデザインが違うんですが内容同じですよね。



画像はアマゾンさんのもの(amazon.co.jp へのリンク)です。


(図1)

恐怖の存在 (上) (ハヤカワ・ノヴェルズ)
恐怖の存在 (上) (ハヤカワ・ノヴェルズ) 。


(図2)

恐怖の存在 (下) (ハヤカワ・ノヴェルズ)
恐怖の存在 (下) (ハヤカワ・ノヴェルズ) 。



これだけでは公平でないのでノーベル平和賞のゴアさんの本も一応読んでみようと思います。


アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/427000181X
> 不都合な真実 (大型本) アル・ゴア (著), 枝廣 淳子 (翻訳)


いじょうです。

    • -