取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



BE-GO 〜 英語教材

BE-GO First Friends




ベネッセコーポレーション(Benesse Corporation) の小学生向け英語教材です。


パソコン ( PC ) を使って疑似インタラクティブに学習します。



ベネッセコーポレーション http://be-go.benesse.ne.jp/be-go/
> ビーゴ ベネッセの小学生向け英語教材



3段階のコースに分かれており、1コースあたり6回の教材が届きます。


1回ごとに CD-ROM が付いており、初回はマイク付ヘッドセットも同梱されています。


ゲームでおまけポイントがあったり、結構難しい(まじめな)ヒアリングとかあったり、なかなか侮れません。


正しく発音しないとゲームがクリアできなかったりします。


自分は、発音とヒアリングでは苦しんだ経験があるので、今どきはいいなぁ、と思うのでした。


画像は、開始画面のキャプチャです。キャラクタはぼかしました。


(図1)

BE-GO First Friends
BE-GO First Friends 。
(画像サイズ 26KB) 。



最近は、話題(?)の ニンテンドーDS 版が出ています。


いじょうです。

    • -