取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



拡張子 pptx なファイルを読む ?

Microsoft Office 互換機能パック SP1




なんだか、OpenXml な日になりました。(w


第13回まっちゃ139勉強会 のこの pptx ファイルを読むのに、Microsoft Powerpoint Viewer 2007を使ったんですが、最初の1回は確かに読めたんですよ。


2回目から、Viewer が起動しないですね。ppt なファイルも読めませんね。


イヤですね、なんででしょうね。他のマシンでも試したけどそっちも同様ですねぇ。


Powerpoint Viewer 2007 SP1 は 2007/12/12 に適用済みでした。


Viewer を一旦削除(アンインストール)して、インストールし直ししてみてもダメですね。


Microsoft Powerpoint Viewer 2003 にダウングレードすると、ppt なファイルは読めるようになりました。

#2003 ですから当然 pptx なファイルは読めません。


謎です。ま、後日調べることにしますか。

Microsoft Update してみましたが、SP3 はないのですね。> Powerpoint Viewer 2003



(おまけ)

Powerpoint Viewer 2007 SP1 をアンインストールしてもダメでした。



いじょうです。

    • -