取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



魚拓 な日

MicrosoftBaselineSecurityAnalyzer2.1




旧聞ですが。



インプレス InternetWatch http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/05/28/19728.html
> 「ウェブ魚拓」に音声投稿機能、「音声を証拠として残すために」

(中略)

> アフィリティーでは、「公的団体などに電話をかけたり、企業の素晴らしいサポー
> ト対応に感動した時、警察に相談した際に酷い対応を受けた時、メーカーの粗悪な対
> 応などをあえて録音・公開することで、他の人が知り、証拠として残すために開発し
> た」と説明している。
>
> なお、サイトには、投稿された音声の削除基準も明記している。楽曲や私的な内
> 容、わいせつな内容の音声は発見次第削除する。一方、公人の職務に関するものや、
> 社会的な意義があるもの、保護されるべき個人の氏名などが出てこないか、該当部分
> が加工されて聞き取れなくなっているものに関しては、本人から削除依頼があっても
> 削除しない可能性があるという。

(魚拓)



電話で喋ったことが、Web に載る、でもって簡単にキャッシングされる、・・・怖い時代になったですねぇ。(w

#いやまあ、今まででも音声ファイルが検索サイトのロボットとかクローラに拾われる、ってのはありましたけど。



ところで、声紋から個人判別できないようにするような機能は見当たらないですね。


つまり音声版モザイクなんですが。


100% 、上げる方の責任で音声加工すべきと云う解釈でいいんですよね?


ウチの電話機に録音時のボイスチェンジャみたいなの付いてましたっけねぇ、ちょっと調べてみますか。


それとなんか良い PC ソフトでも探してみますか・・・。


とりあえず、ベクターこんなのが。


あとそれらしいのは・・・、Skype ですか・・・。


Windows サウンドレコーダで、ビットレートをおもいっきし下げて且つエコーかけてみるとかはどうなんでしょうかね?




いじょうです。

    • -

(追記 16:45)

たまご915さんが紹介されてますのでメモ。


たまご915のIT道中膝栗毛 http://tamago915.justblog.jp/915it/2008/05/post-b5c8.html
> ウェブ魚拓に音声記録機能を追加

(魚拓)



いじょうです。

    • -