取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



Adobe Reader 9 リリース


とりあえず Vista と XP それぞれ1台に入れてみました。


Adobe http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html
> 最新バージョンのAdobe Readerのダウンロード


インストール後、アップデートを確認すると、「言語サポート」が落ちてきます。

※ メニューから「ヘルプ(H)」→「アップデートの有無をチェック(U)」で確認できます。


いつものようにオプション設定で JavaScript をオフにします。今回追加された拡張セキュリティ設定も試しにオンにし、他のオプションも見直ししました。


たしかに初回の起動が早いですね。旧版では開くのに 10秒以上かかっていた文書が、新版では 6〜7秒くらいで開きます。二度目以降開くときは新旧とも 2〜3秒程度で余り差を感じませんけれど。

※ ものは、FOMA 端末のマニュアルで、サイズは 4.2MB ってところです。


ローカルの SWF ファイルを試しに開いてみたんですが、予想通り再生しませんね。(w Flash 埋め込んだ PDF ファイルが手に入ったらおいおい試してみましょう。


一応、「必要システム構成」のページをメモしておきます。
#どなたに聞かれたんでしたっけねえ、最近歳のせいか記憶が・・・。(w


Adobe http://www.adobe.com/jp/products/reader/systemreqs/
> 必要システム構成


メモリの必要量は据え置きみたいですが、CPU 要件は厳しくなっているような気がします。Windows XP で CPU 動作周波数 700MHz ぐらいの PenIII クラスマシンでしたら、まだまだ結構あちこちで目にするように感じますので。


いじょうです。

    • -