取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF/XPS 保存アドイン


導入しました。すっかり導入済みのつもりでしたが、うっかり忘れていました。


マイクロソフト http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=4d951911-3e7e-4ae6-b059-a2e79ed87041
> 2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF/XPS 保存アドイン


Windows XP / Office2003 では、こっち↓を使ってみてました。


ベクター http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se417415.html
> 瞬簡PDF ZERO
> 人気PDF生成・編集のフリーソフトがバージョンアップ より高速になったエンジンと便利な新機能を搭載!


(株)クセロの製品で、無償でも使えます。が、無償版だと、どうにもうっとうしいのが「広告」と云うやつでして。(w


広告表示されるため、インターネット接続必須なのもアレです。


またインストールには「シリアル番号」が必要でして、以下から請求する必要有りです。


クセロ https://xelo.jp/xelopdf/user/form2/
> 瞬簡PDF ZERO Ver.2.0:シリアル請求フォーム


氏名、年齢、性別、電子メールアドレス、ご使用用途(業務/教育/趣味/家庭/その他)、職業(業種)を訊かれます。


まあ、こういうのは Live Mail (Hotmail) とか Gmail とかのメールアドレスで、偽名に年齢もサバ読みますけれど。で、偽名や年齢サバ読みやったときはきちんと覚えておかないと、あとあとアレな時もありますけど。本人確認とかですね。


(関連)


http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20080524/1211620689


いじょうです。

    • -