取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



続々・Adobe Flash Playerバージョン10.0.12.36 リリース

更に先日の続きです。アドバイザリ、出ました。



Adobe http://www.adobe.com/support/security/bulletins/apsb08-18.html
> Flash Player update available to address security vulnerabilities
> Release date: October 15, 2008
> Vulnerability identifier: APSB08-18
> CVE number: CVE-2007-6243, CVE-2008-3873, CVE-2007-4324, CVE-2008-4401, CVE-2008-4503
> Platform: All Platforms



CVE-2008-4503(‘Clickjacking’) 、CVE-2008-3873(‘Clipboard attacks’) 他に対応です。


バージョン表示のためのテストページも書いてあります。


このセキュリティ修正のため、動作が変わるコンテンツがあるようです。


で、Flash 9 を使い続けたいユーザの為には、"early November" に修正を出す、とのことらしいですが、うーん、これは二週間も待ってられませんね。



ところで、株式会社ウェザーニューズ颱風のページは、Flash10 では最初うまく表示されなかったりしたので、もしかして "be impacted" なページだったのかしらと思いました。



いじょうです。

    • -