取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



最近笑った言葉とか


これです。(w


最近気に入っている、"Puppy Love" って歌の中に出てきました。Puppy Love、子犬のじゃれ合いって感じです? で、「初恋」と云う意味らしいです。ちゃんと辞典に載ってました。"Seventh Heaven" も同じ辞典にありました。


ところで話が脱線しますが、パピーで思いだして、Puppy Walker を引いてみました。盲導犬の子犬の養育を引き受けるホストファミリーですが、こっちは同じ辞書には載ってなかったです。歌の題名では "Polyrhythm" と "Chocolate Disco" も辞書になかったです。"Polyrhythm" は Wikipedia で発見しました。


"Twinkle Snow"、イメージは想像できます。元々の英語でもこういう表現するんでしょうか? JanglishEngrish ですかね? 検索してみてもなんか微妙な感じがしますので。


ところで、"Chocolate Disco" は歌本来の意味の他に「製菓会社に踊らされる」って含みがあるように思います。 (w


あと、"Polyrhythm" に戻りますが、この絡みでもう一度、ニコニコ動画へ行ってしまった自分です。アマゾンは何故か曲を試聴できなかったので。 「惑星」は、LPレコードしか持ってないのですが、CD 買い直そうかしら。(昨年アンプが故障して以来、ターンテーブルを使ってません。レコードはマリナーのヤツです。CD はたぶんこれ。)


いじょうです。

    • -