取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



アップグレードすべきか、せざるべきか 〜 IE8 & IE6


IE8 の安全性が高いと云う記事の下に、IE6 のサポート延長話が。


日経BP ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090818/335656/
> あなたは最新版のIE 8を使っていますか? - Paul ThurrottのWinInfo Short Takes


Microsoft http://blogs.msdn.com/ie/archive/2009/08/10/engineering-pov-ie6.aspx
> IEBlog : Engineering POV: IE6


"Dropping support for IE6 is not an option because we committed to supporting the IE included with Windows for the lifespan of the product. " と云うことで、2014年の Windows XP のサポート切れまで、IE6 がサポートされる模様です。


個人ユーザーであっても、Vista マシンの隣にクラッシックスタートメニューの XP SP3 があって、且つ IE6 のままだったりするお客さんもいます。(タブになじめないヒトがかなりの数で存在するようです。)


タスクバーに4〜5個のブラウザが開いてあって、その開いているサイトのタイトル(の先頭)が読めるってのが良いらしいです。ある程度決まったサイトを開いたブラウザと他のソフトウェアを頻繁に行き来するヒトには、タブブラウザでわざわざ新しいウインドウを開く使い方はちょっとしたハードルがある模様です。


いじょうです。

    • -