取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



それだけでうれしい

秋空・日暮れ。



本読みました。


アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/4832267752/
> それだけでうれしい (まんがタイムコミックス) (コミック) 松田 円 (著)


リアル本屋で偶然見つけたので、買ってみるモード。以前本誌でちょっと読んで結末が気になってたもので。


本誌で読んだ際は「イラッと」した覚えがあります。思わず後ろから蹴りを入れたくなる様な、このじれったさがラブコメの王道って感じですが。(w 4コマ誌なのにストーリー連載。


年上好きで、惚れっぽで、超鈍感な喫茶店マスターの、でも自分からは告れないそのヘタレさ加減と、そんなマスターに幼なじみで初恋な和菓子屋の看板娘さんの、健気で静かな情熱とが実に対照的。


マスターを諦めかけて一度は他の男性とお付き合いしだした娘さんが、思い直してマスターへ勝負に出る前に取った、その行動がとても潔くてとても良いです。


カバー裏とかカバー下表紙になんかあるかもーと、めくる癖のある方は、本編を読んだ後で。それにしてもぼた餅が食べたくなります。


画像はアマゾンさんのもの(amazon.co.jp へのリンク)です。


(図1)

それだけでうれしい (まんがタイムコミックス) 。
それだけでうれしい (まんがタイムコミックス) 。


いじょうです。

    • -