例の不具合の件ですが、ユーザー登録した会員に配られるメールマガジン "「MyEPSON」ニュース" の 2010/03/09 号にて、公式アナウンスが出ました。
メルマガによると、
> [05] PM-A840/PM-A940/PM-T960/PX-A640/PX-A740/PM-G860/PX-V780を
> お使いのお客様へ
云々との記載があります。
プリンタードライバーの不具合だそうで、最新版へのアップデートを推奨↓しています。
エプソン http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003550-3
> [003550-3]印刷できない場合の対処方法<Windows Vista>
"この現象は、Internet Explorer8をインストールした後や、Windows Updateを適用した後に初めて確認される場合もあります。" とのことです。
(関連)
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20091231/1262270360
※ 年末になるとプリンターが不調です。
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20100129/1264762458
※ 続・年末になるとプリンターが不調です。
ちなみに上記いずれも、IE8 環境ではないです。おそらくは、2009年12月の Windows Update がトリガーですね。それにしても IE8 導入で IME 関係も変更される可能性が? うーん。
いじょうです。
-
- -