取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



健診


(図2)

ガン検診自己負担金領収書。
ガン検診自己負担金領収書。

(画像サイズ 66KB)


自分で取った検体を保健センターに提出するだけ、なんですが、例年1分も掛からないところを今年は45分も待たされた、と、いっしょにいるひとがぷりぷりと怒りながら帰ってきました。


受付が一般検診とごっちゃで、人が来てから領収書を用意しにかかるとか。


仕事がのんびりしているというかなんといいますか・・・。


献体容器に名前書いてあるんだからそれ回収箱に入れるだけでしょ。領収書なんぞそんなもんあらかじめ印刷してハンコ押して待ち構えてりゃ済むことで、わざわざ提出日指定して容器郵送したんだから人数も名前も推測出来るでしょ。受付をごっちゃにせずに一般検診とガン検診で列を別にするだけでいいのに、紙一枚張るだけのことでしょ、と思うのです。


いじょうです。

    • -