取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックの非互換性

キンカン 2010




グラフの大きさや位置が変わるってのは聞いてましたが。



(図1)

Excel 2007。
Excel 2007。

(画像サイズ 24KB)



(図2)

Excel 2003 with 互換機能パック。
Excel 2003 with 互換機能パック。

(画像サイズ 46KB)



↑2003 + 互換パックでは、斜め ( 3D回転 ) にはならないのですね。


ものはオートシェイプの「ドーナツ」です。2003 単体でも回転 ( 2D? ) は出来るのものですから、ちょっと意外でした。


あと、このオートシェイプと同じ色 ( 2007 の「テーマ」にある「赤」色 ) を「フォント」に設定すると、2003 + 互換パックでは単なる「オレンジ」色になる「場合があります。」 全部が全部ってわけでは無いところが悩ましいです。


互換機能は互換機能と云う事で。やはり限界はあります、と。


(関連)

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20080126/1201317146

※ 「拡張子 docx なファイルを読む」by Word 2003


いじょうです。

    • -