取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



ゆゆ式 3

スイセン 2011 その3




本読みました。


ビーケーワン http://www.bk1.jp/product/03376176
> ゆゆ式 3 MANGA TIME KR COMICS 三上 小又



相変わらずことばの掛け合いが良い感じ、お待ちかねの3巻。


巻頭カラーページ、唯さんの「ナベはっ!!」に先ず、にへらと笑わされ。あと困り顔とか眠い顔とか寝顔とかイイかもしれません。


「2年になって急成長」話は、最近どこかよそでも読んだような気がします。なんですが、どの本だったか思い出せません。


2年になってもいいんちょの相川さん(アイちゃん)と岡ちー(岡野さん)に組んでる長谷川さんのノリは、なんとなく「スケッチブック」風?


こっちのチームでは、岡野さんが唯さん役。チーム同士の相互作用が面白い感じです。


岡野さんは「チネラスカ州」ネタが良かったかと。これで地理のテストはネブラスカを思い出せなくなりそうな気がします。


ゆずこさんは「テンションを上げすぎました」写メネタですね。「おまねきありがとうございました」の顔って「だって愛してる」でしょうか?


あと、「ポリアネス」は一応検索かけてみました。なんてリカーシブ。 (w いやいやいやなかなかに興味深い結果です。


本文で「5コマあるですねぇ」と思った一本はカバー下裏表紙で。他のカバー下コマ寄せ集め再構成4コママンガもちゃんと話になってます。



画像はビーケーワンさんのもの(honto.jp bk1.jp へのリンク)です。


(図1)

ゆゆ式  3  MANGA TIME KR COMICS。
ゆゆ式 3 MANGA TIME KR COMICS。



(関連)

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20100310/1268246713

ゆゆ式 (2)



いじょうです。

    • -