取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



(引用記事) Windows Update が完了しない - パナソニックパソコンサポート


本日、P 社さんの「セキュリティに関するお知らせ」メッセージが表示されたわけなんですけれども、てっきり


「ああ、最終水曜日だし、定例外の Microsoft Update があるのね、はいはい」


と思ってしまいました。



ありませんでした。(^^ゞ


どうやら、[今すぐ再起動] のメッセージを無視する方がみえる、と云う事みたいです。


ちょっと信じがたいのですが、うーん、いるんですねぇ、ほんとうに。なので覚え書きしておきたいと思います。


ところで、「このお知らせでなんで今日かな」、と思ったのも事実であります。




(関連)

パナソニック http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002930
> よくある質問(FAQ)
> Windows Update が完了しない
> 電源シャットダウンせずに、スタンバイ/スリープ機能と休止状態機能を
> 連続使用されますとWindows Update が完了しない場合があります。




いじょうです。

    • -