NTT Com http://support.ntt.com/maintenance/service/5#70460_0
> 認証の工事・故障情報 | NTT Com お客さまサポート
> 2014年03月06日掲載 OCNIDを利用した各種OCNサービスにログインできない状況が発生しております
"発生日時 2014年03月06日07時34分頃" と云う事で、現在も "対応中" 。 ( 魚拓 )
午前中では回復しませんでした。 長い・・・。
(図1)
POP サーバーでパスワード再入力を求められるの図。
( 画像サイズ 73.65 KB )
(図2)
POP3 サーバーで Internal Server Error 。
( 画像サイズ 71.87 KB )
SMTP サーバーの方は問題ないみたいで、送信は出来ます。
POP3 の受信だけがおかしいのですね。
SMTP は 25/tcp ではなく 587/tcp ポート ( SMTPAUTH ) です。
単純に認証サーバーだけの障害って訳でもなさそうです。
何が起きてるんでしょう?
(追記@22:50)
復旧済み。
13時30分頃、一旦復旧したあと、16時過ぎからまた3時間くらい停止してました。 ( 魚拓 )
いじょうです。
-
- -