0xc000000e ( STATUS_NO_SUCH_DEVICE ) です。 MBR 破損と思われます。
(図1)
Windows Boot Manager で 0xc000000e エラー。
( 画像サイズ 98.48 KB )
(図2)
BIOS で Boot Device 表示。
( 画像サイズ 62.34 KB )
※ MARSHAL MAL2320SA-T54 。
(図3)
HDD 抜出、作業用 PC へ接続。
( 画像サイズ 95.53 KB )
※ ネジ2本外すだけで抜出可能。 接続すると周期的な異音、故障確定。
(図4)
HDD を作業用 PC で読み出してみるの図。
( 画像サイズ 103.15 KB )
※ ドライブレターは E: です。 急いでドキュメントなどを他の媒体へコピー。
(図5)
CrystalDiskInfo のステータス。
( 画像サイズ 123.35 KB )
※ 代替セクターあり。 注意表示。 一年半で 4000 時間近く使用。
ファイルのコピー作業後、 HDD を組み戻したところなんとか起動しましたが。
HDD 交換をお奨めしています。
(関連)
Microsoft https://msdn.microsoft.com/en-us/library/cc704588.aspx
> [MS-ERREF]: NTSTATUS values
Microsoft https://support.microsoft.com/en-us/kb/228753
> Troubleshooting "Stop 0x00000077" or "KERNEL_STACK_INPAGE_ERROR"
Microsoft https://support.microsoft.com/en-us/kb/950415
> Error message on a computer that is running the Windows operating system:
> "Stop 0x00000077 KERNEL_STACK_INPAGE_ERROR"
Microsoft https://support.microsoft.com/api/content/kbctf/950415
> Error message on a computer that is running the Windows operating system:
> "Stop 0x00000077 KERNEL_STACK_INPAGE_ERROR"
Microsoft https://technet.microsoft.com/en-us/library/cc709667(v=ws.10).aspx
> BCDEdit Command-Line Options
Microsoft https://support.microsoft.com/en-us/kb/2261423
> Error message when you restart Windows Server 2008 R2
> after you perform a full OS recovery:
> “Windows failed to start. Status: 0xc000000e”
アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/B005LF41S6
> Amazon.co.jp: MAL2320SA-T54 (320GB 5400RPM S-ATA)
> MARSHAL2.5HDD: パソコン・周辺機器
・・・
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20130714/1373796038
※ シャットダウンしない LIFEBOOK AH53/G な日
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20120913/1347499841
※ 起動しない dynabook Satellite な日
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20130223/1361611349
※ bcdeditでブート・メニューの項目を追加する
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20111030/1319941328
※ Windows 7 の「バックアップと復元」
いじょうです。
-
- -