↓ 「 旧バージョンの Windows 8 が実行されています。」
(図1)
旧バージョンの Windows 8 が実行されています。
( 画像サイズ 47.08 KB )
では、Windows 8.1 にアップグレードを、と実行しますと。
↓ コード 0x80070004 でエラーとなります。 (w
(図2)
Windows 8.1 アップグレードで 0x80070004 エラー。
( 画像サイズ 59.08 KB )
↓ 原因は、多分これ。 日本語 ( 全角カタカナ ) のユーザーアカウント名。
(図3)
Windows 8 日本語アカウント名。
( 画像サイズ 33.6 KB )
↓ エラーが発生するのはこの辺り。 「 情報を集めています。 」 だいたい 71% 〜 72% 位のところ。
(図4)
Windows 8 情報を集めています。
( 画像サイズ 70.01 KB )
と云う事で、アルファベット名称のユーザーアカウントを新規作成。
ユーザープロファイルを移行。 古いカタカナユーザーアカウントは削除。
無事生還しました。
なおコンピューター名が日本語でもこのエラーは発生すると思います。
(追記)
↓ 事前・事後には 「 東芝サービスステーション 」 で。 Windows Update も実施。
(図5)
東芝サービスステーション。
( 画像サイズ 89.22 KB )
※ 事前に 4 個。 事後に 11 個。 事後は、「 東芝サービスステーション 」 自身を含む。
↓ ついでに バッテリーチェック 。 TCH0174900J.exe です。
(図6)
東芝バッテリーチェックユーティリティー。
( 画像サイズ 96.46 KB )
↓ さらに カスペルスキー さんが 2013 だったので、念のため事前にアンインストール。
(図7)
カスペルスキー インターネット セキュリティ 2013 。
( 画像サイズ 51.8 KB )
事後に 2016 にしています。
(関連)
マイクロソフト https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3163589
> "お使いの PC では旧バージョンの Windows が実行されています" メッセージ
富士通 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6011-0347
> 富士通Q&A - 「中断して申し訳ありませんが、これは重要です。」
> または「お邪魔して申し訳ございませんが、重要な情報のお知らせです。」と
> 表示されます。 - FMVサポート : 富士通
東芝 http://www.dynabook.com/assistpc/info/2015/20150807.htm
> dynabook.com | サポート情報 |
> Windows 10へのアップグレードをうながすメッセージが表示される件について
東芝 http://dynabook.com/assistpc/osup/windows81/manu/list/b452g.htm
> dynabook.com | サポート情報 |
> dynabook B452/**G、dynabook Satellite B352/**G、B252/**Gシリーズ用
> Windows 8.1 アップデートモジュール
※ 該当機は 2012年秋冬モデル。
マイクロソフト https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO
> Windows 8 ISO
・・・
カスペルスキー http://www.kaspersky.co.jp/product-updates
> 製品アップグレード/マニュアル | カスペルスキー
カスペルスキー http://home.kaspersky.co.jp/store/kasperjp/ja_JP/html/pbPage.v16_update_win/ThemeID.37143000/lnID.2
> Windows用 最新プログラムのダウンロード|カスペルスキー
※ kis16.0.1.445ja-jp_full.exe 。
※ "3f cd 7a 38 37 55 a7 13 d2 a4 b1 3a df dc d8 eb a1 27 3f 43" ( SHA-1 署名の拇印、有効期限 2018/10/24 )
※ "38 50 ed d7 7c c7 4e c9 f4 82 9a e4 06 bb f9 c2 1e 0d a8 7f" ( SHA-2 署名の拇印、有効期限 2017/11/03 )
カスペルスキー http://support.kaspersky.co.jp/9205#forgot
> アクティベーションコードとは?
※ カードを紛失した場合、識別ID を頼りにテクニカルサポートへ問い合わせるしかない。
カスペルスキー http://support.kaspersky.co.jp/8686
> カスペルスキー インターネット セキュリティ の識別IDを確認する方法
インプレス 窓の杜 http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1013804.html
> 「Classic Shell」のダウンロードミラーがハッキング、トロイの木馬に差し替えられる - 窓の杜
・・・
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20160117/1453030814
※ Internet Explorer 11 のビルド番号
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20160107/1452158299
※ 「Windows 8」のサポート期間が来週1月13日で終了、Windows 8.1へのアップデートを
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20150221/1424788340
※ Windows 8.1 ← 8 Upgrade 2015-02
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20140111/1389419061
※ 続々・Windows 8.1 リリース
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20131021/1382310589
※ Windows 8.1 リリース
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20160805/1470388717
※ 続・Windows 10 のダウンロード
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20160218/1455789492
※ 東芝バッテリーチェックユーティリティー 2016 - TCH0174900J.exe
いじょうです。
-
- -