取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



2021-03-07から1日間の記事一覧

Buffalo WI-U3-866DS Wi-Fiアダプター

Buffalo WSR-1800AX4 で WPA3 とか。 Wi-Fi 6 とかをテストしていて。 4年ほど前のノート PC で Wi-Fi 接続が不安定なことに気付きました。 数m の距離なら繋がります。 が、庭を横断して離れの事務所へ持って行くと、無線は切れてしまいます。 親機を、古い…

互換性タブの設定 2021

「ご利用のOSでの動作はサポートしていません。」メッセージが表示されるの図。 いつも月の頭にする処理を実行しようとしたところ。 先月まで動作した ソフトウェア が互換性問題で起動しないことに気付きました。 たぶん Windows 10 [20H2] のせいでしょう…

続・そうだ、LED にしよう 2021

古い方の丸型 LED ですが。 一週間程度経過したところで、消灯してしまうようになりました。 と云う事で、やっぱり LED 電球自体の問題 ( 劣化 ? ) みたいです。 同型のシーリングライトをもうひとつ購入して交換することにしました。 電源の角形ソケットは…