取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



ツバメさん

Image Resizer in PowerToys




軒先の巣で卵を抱くツバメ親鳥の図3枚。


三脚で固定したんですが、ディジタルズームも使ったんでちょっと写真の写りが悪くて見にくいかもしれません。ツバメが巣をかける家は栄えるとの言い伝えがこの国にはありますが、是非ともあやかりたく。(笑)


たぶん一昨年、昨年と同じペア、3度目の正直ですかね、今年は。それまでは季節外れの台風にやられて巣が落ちたり、猫にねらわれたりと残念でした。今年は「猫よけ」設置してみました。あと、タロウ君、がんばりたまえ、ワン。


(写真1〜3)

卵を抱くツバメ
卵を抱くツバメ
(画像サイズ 39KB 34KB) 。


いじょうです。

    • -