取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



FOMA のバックアップを携快電話で試す 〜 そういえば、今まで mova ばっかりでした

携快電話で FOMA で




ドライバを CD-ROM から入れる前に一応ソースネクストの Web ページを確認すると、 2008/02/14 付けでちょうどドライバが更新されたところだったりします。



ソースネクスト http://www.sourcenext.info/keikai/usbdriver.html
> 携快電話シリーズドライバ



と云うことで、覚え書きします。



FOMA USBコードドライバ

http://www.sourcenext.info/keikai/foma_xp.html

http://www.sourcenext.info/keikai/foma_vista.html

※ ブツは同じもの(同じハッシュ値) だった、です。



●(mova/au) USBコードドライバ

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=KE-01147

http://www.sourcenext.info/keikai/usb_xp.html

Vista 版のダウンロードページがない模様。FOMA が XP/Vista 共通だったのでおそらく mova/au も同様と思われます。


んで、試してみます↓。



(図1)

携快電話で FOMA で
携快電話で FOMA で。
(画像サイズ 19KB) 。



機種は「デフォルト機種(100件)」です。自動判別させると「不明な機種」になってしまうんで。


残念ながら、受信中の画面にはなるんですが、ダメですね。


FOMA 端末にパスワード入力画面が出て、これにパスワードを返答しても、その後「タイムアウト」でエラーになります。


携快電話本体が古いせいでしょう。いい加減、ZERO 買ってきましょうかね。(w


ああ、そういえばケーブルもってるんだから、「全キャリア用」でなくてもいいですね、プログラムは同じみたいだし。


それともダウンロード版がいいですかね。


あら、なんだ、アップグレードなヒトは、パッケージ版と実質値段変わらないですねぇ。じゃあ、箱で買いましょうかねー、急がないですし。


と云うことで、「続・」、に続きます。(w



いじょうです。

    • -