取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



とりあえず MBSA でチェック

日経BP ITPro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080226/294755/
> Microsoft UpdateでのIE 7導入に注意,セキュリティ・ホールが残る危険な状態に

(魚拓)



Microsoft UpdateIE 7 導入直後から、次回の Microsoft Update までの間は穴が空いている」と云うお話。


対策は、もう一度 Microsoft Update すること、らしいです。


穴があれば、MBSA でチェックすると警告出ますよね、多分。


今度入れるとき、Microsoft Update でやってみようかしら。 一台は WindowsXP + IE7 環境が欲しいですもんねぇ、他の Windows XP は IE6 のままでいくとしても。



いじょうです。

    • -