取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



シシ12か月


本読みました。


ビーケーワン http://www.bk1.jp/product/02929052
> シシ12か月 JETS COMICS わかつき めぐみ


かなり長いことアマゾンさんでは品切れだったんですよね。と云うことで クロネコさんにゃおーん で配達を頼みました。


掲載誌は白泉社「メロディ」だそうですが、この作風だとなんとなくかなり浮いてそうな気がします。


日本的な題材でファンタジー、土地神とかシシとか。雀とか猫とか蛇とか犬とかの女房衆とか。名前が瓊音井(ぬなとい)にシシに鈴女(すずめ)に猫弥に巳之介(みのすけ)に、犬吉。(w
#ATOK 手書き入力えらい、瓊音は音では「けいおん」と読むらしいです、瓊は玉の意、訓で「にぎたま」(和魂)とも。陰陽師


扉絵の花札シリーズがいい感じです。一話読み切り形式全一三話、各話とも登場人物はほぼ同じです。時々なんとなくもののけ姫とかを思い出して、蔭を感じますね。


言の葉遊学(ことのはあそびがく)とかゆきのはなふる ソコツネ・ポルカ の続編と云うか姉妹編みたいです。 黄昏時鼎談 (たそがれどきていだん)にも似てますね。


なんですが全般に読んでいて脱力しました。


アマゾンさんには絵がないので、bk1 にて。画像はビーケーワンさんのもの(honto.jp bk1.jp へのリンク)です。


(図1)

 シシ12か月  JETS COMICS
シシ12か月 JETS COMICS


いじょうです。

    • -