取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



aguse Gateway 公開


旧聞ですが。


2008/03/04 付け。実際にアクセスする前に、Webページのスクリーンショットを表示してくれるサービスのようです。


アグス http://gw.aguse.jp/


iframe らしき窓があったらとりあえず避ける、とか。(w いや、悪意のある iframe の場合、窓なんか見えないことの方が多いとは思いますけどね。


日経BP ITPro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080305/295466/
> 「危険なWebサイトも安全に閲覧できる」、アグスネットが新サービス

(魚拓)


JavaScript を使ったメールアドレスの表示は、リンクをクリックできませんね。危険だと思われてるんでしょうね。

普通の mailto: リンクはOKみたいです。リンクをクリックすると「画像を取得できませんでした」と出ますけど。


どこにリンクがあるかがよく分かるのは良いと思います。最近なんだか目がかすんでいけません。(w
#LASIK 手術はできない身なので残念です、花粉症ではないですよ。


(覚え書き)

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20071226/1198675415


いじょうです。

    • -