取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



世直し源さん―ヨシイエ童話 (1)

SPAM なロゴ画像(from ブラウザCache)




本読みました。



アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/4812424240/
> 世直し源さん―ヨシイエ童話 (1) (竹書房文庫) (文庫) 業田 良家 (著)



自虐の詩のゴーダさん作。好き嫌いの分かれるところだとは思いますが、2巻以降も買おうと思います。


帯に「『水戸黄門』云々」とありますが、水戸黄門で悪代官が登場すると見ている方もちょいとリキが入るのと同じ程度に、この本もリキむ内容ですので、まあ気楽に読めますとは言えないものがあります。


サンクチュアリをギャグでやるとこんな感じかと。(w


初出は講談社ヤングマガジン」だそうです。

#今更ながらXXXHOLiCヤンマガというのがなんとなく違和感。(w



画像はアマゾンさんのもの(amazon.co.jp へのリンク)です。


(図1)

世直し源さん―ヨシイエ童話 (1) (竹書房文庫)
世直し源さん―ヨシイエ童話 (1) (竹書房文庫)



いじょうです。

    • -