取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



FOMA 端末 の microSD カードに音楽を書き込む

(写真1)

FOMA端末(microSD付)と WMP の同期。
FOMA端末(microSD付)と WMP の同期。
(画像サイズ 22KB) 。



VistaWindows Media Player 11 (WMP11) から、FOMA 端末の microSD カード内へ音楽を書き込んでいる(同期している)ところです。


microSD カードのない FOMA 端末には書き込めません。(= FOMA 本体には WMP から保存できません。)


FOMA 端末の USB 接続設定は 「 MTP モード 」にします。


手元の FOMA 端末標準装備の「ミュージックプレイヤー」で扱える microSD カード上のファイル形式は、 WMA のみ みたいです。


WMP の方で 過去に MP3 形式でリッピンクリッピングしておいたファイルがあるんですが、これを同期するとどうなるんでしょうねー、と思ってやってみたら、同期するときに自動で WMA 形式に変換してくれます。


で、プレイリストも同期してくれます。


あと、FOMA 端末を USB ドライブのモードにすると、PC からは単なる外付け USB ディスクに見えます。


USB フラッシュメモリとかと大体おんなじ扱いになりますね。


iPod と iTunes よりも簡単かもしれません。(w



いじょうです。

    • -