取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



Ad-Aware 2008 Ver.7.1.0.10

入れてみました。XP SP3 と Vista SP1 それぞれ一台ずつです。


パターン 00100.0000 が、もはや Ad-Aware 2007 では使えないってことでしたので。


メモリリークとかの問題は無い模様です。


ただ、総容量 70GB 程の HDD に対するフルスキャンが 11時間経っても終わらないと云う。(w


いや、プログレスバーはきちんと進行しているんですけどね。


Microsoft Update するんで中断させました。


SmartScan は割とすぐ終わりました。全般に GUI とかが軽くなった感じです。


(図1)

Ad-Aware 2008 Ver.7.1.0.10。
Ad-Aware 2008 Ver.7.1.0.10。
(画像サイズ 23KB)


もうちょっと寝かせようかと思ったのですが。



(おまけ)

Spybot - Search & Destroy が「Ad-Aware とは互換性がない」って云うような警告を出します。


常駐機能(Ad-Watch2008)を使っていないので、無視(Ignore)して先に進みます。


人柱な気分がしますです、はい。(w


今のところ相互に問題は出てないように見えます。



(図2)

Spybot - Search & Destroy の起動時警告画面。
Spybot - Search & Destroy の起動時警告画面。
(画像サイズ 8KB)



いじょうです。

    • -