取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



続・ウイルスバスター2009 パターンファイルのサイズ


先日の続き(?)で。


(図2)

VB2009 パターンファイルのサイズが9桁に。
VB2009 パターンファイルのサイズが9桁に。

(画像サイズ 67KB)


パターンファイル 6.369.50 でサイズ9桁の大台にのりました。いやもうどのくらいが実際にメモリに展開されているのか知りませんが、この大きさだと搭載メモリ 256MB なんてマシンだときついですよね。(推奨の最低メモリサイズは、VRAM 除いて 512MB ですけれど。)


ウイルスバスター2008 (6.369.00)だと、まだ 25MB とか 26MB とかなんですが。


(関連)

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20090811/1250000606

ウイルスバスター2009 パターンファイルのサイズが急に小さくなって、またすぐ元に戻った件。


http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20090813/1250099141

ウイルスバスター2009 パターンファイルの自動復旧機能


いじょうです。

    • -