取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



ドナーカード

ドナーカード



(図1)

ドナーカード。
ドナーカード。

(画像サイズ 6KB)


入手できる範囲では絵柄が(とりあえず)3種類あるみたいです。


兵庫県の Web ページによると、縦型のカードがもう1種類あるようです。


北海道の Web ページのは、10年くらい前からあるヤツですね。


(社)日本臓器移植ネットワークの英語版 Web ページを見ると、こちらはまた日本語版とは色合いが異なります。 (リンクは画像です。)


役所、薬局、大きな病院にはありました。郵便局は置いてあるところとそうでないところがあります。近所のコンビニエンスストア(ローソン、サークルKファミリーマート)では気付きませんでした。


(関連)

(社)日本臓器移植ネットワーク http://www.jotnw.or.jp/donation/donorcard.html
> 臓器提供について | 意思表示カードについて


(社)日本臓器移植ネットワーク http://www.jotnw.or.jp/nwsupport/original.html
> ネットワークを支援して下さい | オリジナルカード


ノバルティス ファーマ株式会社 http://www.novartis.co.jp/edu/donar/donar.htm
> ドナーカードについて


Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%93%E5%99%A8%E6%8F%90%E4%BE%9B%E6%84%8F%E6%80%9D%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
> 臓器提供意思表示カード


いじょうです。

    • -