取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



使用中にシャットダウンします


先週土曜日(2009/12/05)、地元はかなり派手な「かみなりゴロゴロ」がありまして、2〜3発ご近所に落ちたのですが、その影響らしいです。


以前に、電源雑音が多いと云うこともあったため、雷ガード付き OA タップをお薦めして導入したので、再度タップを新品に交換して貰うよう出先から電話でお伝えしました。


「同じ OA タップから取ってるプリンターは動いているけど?」と食い下がられましたが、「複数個口のタップの場合、1個口だけ故障したりすることもあります」、とお話しして交換をお願いしました。


数時間後、再度電話確認したところ、結局、緊急避難で壁コンセントから直に電源をとって今日は回避したとのことでした。問題と思われるタップは、雷のダメージが他の口にも影響している可能性があるとお伝えし、廃棄をお願いしました。


(関連)

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20080729/1217334625

※ かみなりゴロゴロの翌日 2008 。


いじょうです。

    • -