取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



節電 2011



↑とあるコンビニエンスストアの照明工事。LED (赤線枠で示したモノ)へ全取っ替え中。

まだ一部は蛍光灯。奥の方は LED がすでに点灯中でした。結構な明るさ。まぶしいくらいです。色もなかなか自然です。

写真ではつぶれてしまってますが、LED は一色だけではなく、白色のモノと白熱電球に近い色のモノが混ざっています。


自宅では、以下を実施中。


●古い&小さい冷蔵庫を稼働停止。大きい方へ中身を引っ越し。

●動いている大きい方の冷蔵庫は、中身の大掃除。

●エアコンの温度を基本28度に。

●出来る限り扇風機のみ。

●照明を更にこまめに消す。

●よく使う部屋の白熱電球を、蛍光灯に。( 昨年の大掃除で。LED は次の機会に。)



結果は、7月度6月度の電力使用量が前年同月比で約9%のマイナス。


7月6月の平均気温は前年より上がっていることを考えますと、いままでいかに無駄遣いしていたかを思い知らされます。


冷蔵庫が一つ動かなくなった結果、「ビールの消費量が減った」と云うおまけ付き。



いじょうです。

    • -