取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



まんがサイエンス 13


本読みました。


ビーケーワン http://www.bk1.jp/product/03433689
> まんがサイエンス 13 科学がいっぱい ノーラコミックスDELUXE あさり よしとお著 



約1年ぶりの新刊。


1998〜2007年 に「5年の科学」「6年の科学」に連載したものの未収録作品、及び「りすうか」Vol2 〜 3 掲載分を収録。


描き下ろしも1本掲載。初出一覧と奥付を除き 186P です。


「りすうか」掲載分は注釈がかなり多く、「その次」の疑問へ誘導する感じです。


「科学」休刊後、「りすうか」に掲載されているようですが、Vol1 が 2010年 07月号、Vol2 が 2011年 01月号、Vol3 が 2011年 06月号 と不定期刊。半年に一回くらいでしょうか。続いて欲しいと思います。




画像はビーケーワンさんのもの(honto.jp bk1.jp へのリンク)です。


(図1)

まんがサイエンス  13  科学がいっぱい  ノーラコミックスDELUXE。
まんがサイエンス 13 科学がいっぱい ノーラコミックスDELUXE。



(関連)

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20101116/1289899124

まんがサイエンス 12




いじょうです。

    • -