リカバリー用光学メディアは付属していないのですね。
( 2013/08/21@追記 ※ 購入時には付属していたハズです。)
HDD のリカバリー用隠しパーティションも消されていました。orz
※ 管理ツールにある「ディスクの管理」から見えないし、F8 キーで起動しても、回復オプションにそれらしいものは表示されない。
付属のマニュアルでは、"Gateway Recovery Center" でリカバリーメディアを作成出来るとあります。
しかし Windows のスタートメニューに、これが存在しません。検索しても出てきません。
どうやら前のオーナーがアンインストールされたみたいです。
リカバリーメディア作成用のイメージ自体は、D:\ ドライブに存在するようです。
で、いろいろ探したところ、
D:\i386\Apps\App000601
フォルダーに、"Gateway Recovery Center" の MSI パッケージと Setup.exe が。
再インストールしたところ、「システムリカバリディスク」 を作成することが出来ました。
CD-R 5枚組 です。このメディアから起動して、Windows のリカバリーも出来ました。
なお、"Applications and Drivers external media" も作成済みです。
(追記)
システムリカバリディスクは、1台の PC で一組しか作成出来ないようです。
2回目に Gateway Recovery Center を起動すると、リカバリディスク作成メニューが表示されなくなります。
と云う事で、作成前に D: ドライブのバックアップを取っておいたのは正解だったかなと思います。
(関連)
Gateway https://support.gateway.com/s/issues/2-2420737301.shtml
> Gateway Support - Unable to Install Drivers or Applications
> Because Gateway (or eMachines) Recovery Center is Not on Start Menu
Gateway http://support.gateway.com/emachines/issues/2-2420737301.shtml
> eMachines Support - Unable to Install Drivers or Applications
> Because Gateway (or eMachines) Recovery Center is Not on Start Menu
Gateway http://support.gateway.com/s/software/MICROSOF/vista/7515418/7515418su527.shtml
> Gateway Support - Create System Recovery Discs
> for the Applications and Drivers External Media in the Gateway Recovery Center
Gateway http://support.gateway.com/emachines/software/MICROSOF/vista/7515418/7515418su527.shtml
> eMachines Support - Create System Recovery Discs
> for the Applications and Drivers External Media in the Gateway Recovery Center
(追記@2013/09/03)
Gateway http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/drivers-downloads
> Drivers & Downloads
Gateway http://global-download.gateway.com/Step5.aspx?Step1=Desktops&Step2=GT%20Series&Step3=GT5082j&BC=Gateway&SC=AAP_3G&LC=ja&OS=Windows%20Vista%C2%AE%2032-bit&FS=O01&Category=DRIVER
Gateway http://help.bigfix.com/kb/kb9.html
> BigFix Consumer KB
いじょうです。
-
- -