取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



宝石の国 3

本読みました。


honto http://honto.jp/netstore/pd-book_26267470.html
> 宝石の国 3 (アフタヌーンKC) 市川 春子 (著)



アメシストのお二人さんと組んでの初陣でしたが、足がすくんで動けませんでした。


そして冬になり、他の皆は冬眠に入りますが、フォスさんは眠れなくなったようで。


冬にのみ起きる宝石アンタークチサイトさんとともに月人と戦います。


流氷の海では腕を失ったフォスさんでしたが、代わりの腕は合金になります。


巻頭カラー人物紹介にある通り、体が大変なことになってます。


宝石たちの記憶は、体に記録されているようです。


腕を失った為なのか、友達のことを思い出せない、と云うところで次巻へ続きます。


靴で流氷を割るシーンとか、美しくて良いですね。 あと冬眠の衣装はかわいい。



画像は honto さんのもの ( honto.jp へのリンク ) です。


(図1)

宝石の国 3 (アフタヌーンKC)。
宝石の国 3 (アフタヌーンKC)。

※ カバー下は、モノクロ。 カバーとは異なるイラスト。



(関連)

Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E7%9F%B3
> 南極石 - Wikipedia

※ 物語には、もうひとつの常温液体鉱物 (金属) の硫化物も登場します。




・・・

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20150316/1426496108

宝石の国




いじょうです。

    • -