取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



ねこめ〈〜わく〉 2

本読みました。


honto http://honto.jp/netstore/pd-book_27207774.html
> ねこめ〈〜わく〉 2 (夢幻燈コミックス) 竹本 泉 (著)



猫の惑星 「 ねこめ〜わく 」 シリーズ第10巻、です。


巻頭はこれまでのあらすじで一話分。 (w そういえば SF だったですよ。


百合子さんの 「 どひゃー 」 顔、なにか印象的。 ちょっとタッチ違う?


続いて品種改良した小型の木、とか。 とにかく記録をする猫たちのお話し、とか。


猫が仕事をしているお話し、とか。 そう、シマシマ・ハヤカワさんは弁護士。


そして宇宙飛行士は自炊ができる、とか。 ( サバイバル訓練をするから。 )


過去も未来も風邪引き話、とか。 映画と遺跡のお話しはカラーで中表紙だったり。


最後、「 位置エネルギーはどこへ行っちゃってるの? 」


そういえば SF だったですよ。


時間を飛び越えてるんだし、一階と二階間の位置エネルギー差の程度なら誤差のうちかも。



画像は honto さんのもの ( honto.jp へのリンク ) です。


(図5)

ねこめ〈〜わく〉 2 (夢幻燈コミックス)。
ねこめ〈〜わく〉 2 (夢幻燈コミックス)。

※ カバー下はモノクロイラスト。びみょうにネタ関係。



(関連)

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20151103/1446558252

※ ねこめ〈〜わく〉 1



http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20121026/1351254108


ねこめ〜わく




いじょうです。

    • -