事故は 2016/03 の中旬頃。
前日に通常通りシャットダウンして、翌朝に電源を入れたところ、アップグレードが始まってしまった、とのことです。
印刷できない、使いにくい、とのことで、 Windows 7 SP1 への戻しをご要望でした。
アップグレードの際、 ウイルスバスター クラウド が強制アンインストールされたみたいなので、ダウングレード後に再導入しています。
最近の Trendmicro さんのトピック を見返すに付け、どうもこれは Microsoft さんだけの責任ではない気がいたします。
なお、プリンターは Epson さんの EP-804A を無線接続。 Windows 10 には対応 している筈でしたが・・・。
(図1)
Windows 7 SP1 に戻す。
( 画像サイズ 55.44 KB )
※ ローカルアカウントのパスワードは未設定。
※ 「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「回復」。 この後、20分ほど放置。
(関連)
エプソン http://www.epson.jp/dl_soft/readme/20594.htm
> ドライバー・ソフトウェア基本情報|ドライバー・ソフトウェアダウンロード|サポート&ダウンロード|エプソン
※ "Ver/Rev 6.92" 、"公開日 2015年7月17日" 。 ( アーカイブ )
・・・
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20160321/1458572353
※ Windows7が何もしていないのにWindows10にアップグレードされた
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20160313/1457851881
※ Windows 10 でネットワーク共有できません 2016
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20160315/1458055822
※ 官公庁電子入札システム 2016
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20160326/1458997239
※ ウイルスバスター クラウド 10.0 の不調 2016-03
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20150731/1438334320
いじょうです。
-
- -