Anniversary Update 導入後、サインイン出来ません、とのことでした。
サインイン画面で停止し、デスクトップが表示されない状態です。
出荷時は Windows 7 SP1 だった機体を Windows 10 バージョン 1511 にアップグレード後、数ヶ月ほど使用。
Ctrl + Alt + Delete も効きません。
原因は 「 漢字のユーザーアカウント名 」 でした。 ローカルアカウントです。
どうもユーザープロファイルが壊れているっぽい感じです。
アルファベットのユーザーアカウントを作成して、ドキュメントなどを移行します。
Cortana さんは使用していないとのことでしたので、これを 無効化 。
Dism も実行しています。
(関連)
富士通 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9410-8782#case1-2
> 富士通Q&A - [Windows 10] Cortanaを無効にする / 有効にする方法を
> 教えてください。 - FMVサポート : 富士通
・・・
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20160806/1470581998
※ Windows 8.1 アップグレード エラー 0x80070004
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20160805/1470388717
※ 続・Windows 10 のダウンロード
http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20150427/1430143225
※ SFC /SCANNOW & Dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth を試してみる
(追記@2016/10/03)
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1610/03/news044.html
> 鈴木淳也の「Windowsフロントライン」:
> Windows 10 Anniversary Updateの累積的アップデートでトラブル発生 - ITmedia PC USER
※ KB3194496 の件。
いじょうです。
-
- -