取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



続・Director ではなく Flash の方です

脳脂肪さんところ経由。


Ver.11.0.0.458 を入れてみました。どうやら、Director の方もなにやらあったみたいですね。


Firefox でアクセスしているのに、最初、何故か、初期画面からは、IE 用とおぼしきページに飛ばされました。(w


で、更にこうなりましたが、この時点ではインストールされてません。


しかし良く見ると、スタートアップに Adobe Updater なるものが登録されてます。Windows を再起動するとインストール(Update)されました。



(図1)

Shockwave 11.0.0.458 インストーラ。
Shockwave 11.0.0.458 インストーラ。
(画像サイズ 24KB)



オフラインインストーラ(Shockwave_Installer_SlimJ.exe)はこっちですね。

Firefox でも二度目からは、IE 用ページも、同じようにダウンロードできました。



他のマシンは、再起動を減らすため、Shockwave_Installer_SlimJ.exe を使うことにします。


バージョン確認は以下のページで行いました。


https://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/



いじょうです。

    • -