取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



続々・ウイルスバスター 2009 のリカバリ


tmarsvc.exe の異常終了の件ですが、サポートに投げたところ、修正モジュール↓が案内されてきました。


トレンドマイクロ http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2064767
> JP-2064767
> 「問題が発生したため、Trend Micro Security Activity Dashboard Serviceを終了します。」
> メッセージが表示される。
> ソリューションID: 2064767
> 製品: ウイルスバスター2009 - 17.x
> Operating System: Windows Vista, Windows XP
> 作成日時:: 3/1/09 8:36 PM

(後略)

(Virustotal、Result: 0/38 (0%))


vb2009_1700_win_jp_securitydashboard10_hfb1153.exe です。例によってディジタル署名が付いてないです。(w 解決に10日ですか、まあ良いペースかもしれません。サポートセンターのレスポンスメールが遅いのは混んでるからでしょうかね。 まあ、「現象収束してるんで遅くてもいいですー」とは伝えたんで、そのせいかもしれませんが。


試すのは、ちょっと寝かせてからにします。


いじょうです。

    • -