取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



おひとり様物語 1


本読みました。


アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/4063376532/
> おひとり様物語 1 (ワイドKC) (コミック) 谷川 史子 (著)


IME の変換履歴が混乱します。(w タイトルの「様] は漢字だそうです。 「くらしのいずみ」の谷川史子さん作品。


買うのはしばらく後で良いかと思っていたら入手困難、で手元のは第三刷、増刷日は発刊4カ月目ですが。売れてるのですかね。後書きによるとタイトルはとある TVドキュメンタリーのまんまパクリだそうです。(日テレのかな? そっちは "おひとりさま物語"でひらがなみたい。)「おひとりさまの老後」なんて本もありますし、ちょっとした流行言葉かもしれません。


オムニバス8話。特定パートナー無し、独身、遠恋、仕事ですれ違い生活、などなどで一人暮らしの女性目線ストーリー、続刊有りらしいです。掲載誌は、初出一覧がなくてはっきりしませんが、Kiss で良いのかしらん。


携帯電話に暗証番号+放置で自動ロックな設定あたりは当たり前と思っていたんですが、世間様ではそんな覗き見出来ちゃうもんなんですかねぇ。(w って云うか、そもそもマナーとして恋人の携帯電話の中身は許可無く見ない、日記や手紙と同じで、ってのは正しい、正しいです、谷川さん。(w 試しにパスワード入れてみちゃった、違ったけど、でも試した時点でアウトよねー、ごめんなさいっ、なんてトコ、実にかわいいヒトだなぁって思ったりします。


画像はアマゾンさんのもの(amazon.co.jp へのリンク)です。


(図1)

おひとり様物語 1 (ワイドKC)
おひとり様物語 1 (ワイドKC)。


いじょうです。

    • -