取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



ソーダ村のソーダさん。


本読みました。


アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/475808047X/
> ソーダ村のソーダさん。 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (コミック) 湖西 晶 (著)


後書きで「2009年臨月」とかあって、お腹に命が宿ると作者さんもインスピレーションが違ってくるんでしょうか。


シリアスで一応ラブストーリーな4コマ、ハッピーエンド!? スターシステムって事で前作とはまったく関連無しです。


主人公は、たぶん古浦果子(フルウラカコ)さんで、左右田(ソーダ)姉妹では無い模様、やっぱり飲み物シリーズですね。D.ペッパーさんとか木林(キバヤシ)れもんさんも出てきます。齊田(サイダ)さんは今回警察官で、舞台は北海道の神社さん。


やっぱりなんだか反則なような気がします。タイムパラドックスだったり、夢オチだったり、ふっ○○のじゅもんだったり、表紙のヒトはタイトルのヒトでなかったり、表紙と本文ほぼ関係なかったり。


オビと1ページ目にもあるとおり、主な登場人物全員死んでいたりするので、読み始めはつらいかもしれません。(今度はゾンビじゃないです。(w) ミステリで、サスペンスなノリもあります。


ヒトのコンピュータで大事なデータを処理するのは止めましょうってネタもあります。(w あと、ソウダで変換するとちゃんと ATOK が変換してくれるあたり、実在の姓名なんですねぇ。(県内にもみえました。)


カバー裏とかカバー下表紙になんかあるかもーと、めくる癖のある方は、今回やめた方が良いです。


画像はアマゾンさんのもの(amazon.co.jp へのリンク)です。


(図1)

ソーダ村のソーダさん。 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
ソーダ村のソーダさん。 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) 。


(おまけ)

ビジュアルは、左右田ナツメ=ミク、ディートリンデ・ペッパー ディトーリンデ・ペッパー =リン、古浦果子=ルカって感じで良いんでしょうか?

あと、思い出したのは水樹 和佳 さん作品の「エネルギーが無限にあるところを知ってるわ」と云うセリフでしょうか。


いじょうです。

    • -