取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



普通の女子校生が〈ろこどる〉やってみた。 1

本読みました。


honto http://honto.jp/netstore/pd-book_25437002.html
> 普通の女子校生が〈ろこどる〉やってみた。 1 (4コマKINGSぱれっとCOMICS) 小杉 光太郎



作品タイトルの正式表記は 「 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 」 らしいです。 "〈 〉" ではないようです。


そして女子高生ではないところがなにかポイントのようです。


掲載誌は、 一迅社 さんの 「 まんが4コマぱれっと 」 。 ストーリー4コマです。


内容は、町おこしローカルアイドルの日常。 ゆるキャラ も登場します。


ケーブルテレビのリポーターとか、地元のイベントでライブとか。


ご近所限定エピソードだけかと思いきや、全国ネット番組ネタもあります。


さて、この作品、小杉さんのデビュー作ってことですけれど。


前に学研の科学とか NORA あたりで 2P 連載とか描いてませんでしたっけ?


どこかでお名前を見かけたような気がするのですが。



画像は honto さんのもの ( honto.jp へのリンク ) です。


(図1)

普通の女子校生が〈ろこどる〉やってみた。 1 (4コマKINGSぱれっとCOMICS)。
普通の女子校生が〈ろこどる〉やってみた。 1 (4コマKINGSぱれっとCOMICS)。

※ カバー下はモノクロ。 解剖図 (w オンライン版 有。



(関連)

ゆるキャラ®グランプリ実行委員会 http://www.yurugp.jp/
> ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

※ メディアミックスの結果、現実とフィクションの境目がぼやける一例。



TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/
> 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 公式ホームページ|TBSテレビ



・・・

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20131111/1384140880

※ SUN×GIRL 3



http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20090719/1248005537

ソーダ村のソーダさん。




いじょうです。

    • -